アメ色パワー

去年年末、ピアニストの樽栄さんと「アメ色の何か....を入場のチケット代金とさせて頂きます!」

っていうライヴをやってみました。

それぞれの方、なるほど〜!!って思う様々な物を持参して下さって、

楽曲を考える私たちもあれこれ考えて。

想像以上に楽しい一夜となりました。

私たちは、音楽を創る人間として、今持っているパワーやアイデアをもっともっと広げたい、

成長したいと思っていました。

日頃、私たちを応援して下さる、ライブや音源を聴いて下さっている方々だと、

共通の嗜好があるはずだし....

との思いでした。

みなさんがあたたかく私たちと関わって下さることに感謝の気持ちでいっぱいとなり、

ライブ活動をあんなふうに、こんなふうに.....と思い描く2020の幕開けとなりました。

さて、その意気込みもつかの間。

突如始まった「stay home 生活」

当初は一体今何が起きているの??か......

理解するのに必死。

予定の変更や、経済の工面や...毎日の食事.....と、バッタンバッタン。

そんな中、「stay」している「home」の中にある、年末にみなさんからいただいた、

アメ色に力を頂きました。

 

瓶詰めの食料、飴そのもの、はちみつ!

飴の飾りのついたクリスマスツリー(これを飾る、次のクリスマスに思いを馳せています。)

すぐに頂くべき食べ物は年末や1月に頂きましたが、

それ以外のものは、まだゆっくりキープしていました。

『そうか....これもアメ色かあ.....』とか呟きながら、美味しく、楽しませて頂きました。

 

日々、状況も考えも変わりますね。

私は、アメ色ライブに来て下さったみなさんの思いや、 SNSなどで頂くコメントや、

どんな方々が聞いてくだっているのかな、と想像することをパワーに、

「それで、今ワタシに何が出来るか?何をしたいか?」

考えることができています。

 

5月、6月、今後また色々と状況は変化してゆくでしょうね。

強く、生きて行きたいですね!