やっと......ameiro no sora.....

今年春にレコーディングした音源が.....

やっと形になりました....発売日は、クリスマスイブ。2018/12/24です。

当初は2018年夏頃に....と、思っていたのに。

今回の音源発表は、初めてプロデューサーを立てず、作曲者、演者である私たち(ピアニストの樽栄さんとワタシだけ。)で、創り上げたんです。セルフプロデュース、っていうちょっとカッコイイ呼び方もあるけど.........、

要するに自力のみ。(笑)

そもそも最近は、CDとか、カセットとか、アナログ盤だとか.....

そういったカタチとしてのメディアで音楽を聴かないヒトもたくさんいるわけで.....

CDっていうカタチが必要なのか?....と、考えてみたり。

自分たちは100%のチカラを出して制作したけど、客観的に聴くとどうなの?

....と、急にプロデューサー的思考になってみたり。

客観的に聴くとか.....そんな音楽の枠が小さくなりそうなこと考えたくないんだってば....

と思いつつ、でも、やっぱり自分の活動冷静に見たり、時には厳しい意見にも耳を傾けてこそ、

成長があるのかな.....と、ワタシと樽栄さんは、日々話し合いを重ねる一年でした。

 

タイトルチューンの「アメ色の空」は、中学生の頃だったか....

時代は「昭和」.....(笑)友達8人くらいで万博記念公園の遊園地(1970年に開催された大阪万博の跡地)

に遊びにいった風景がなんだか印象的で....作詞のヒントになりました。

大阪万博が2025年に再び開催されると聞いて、たまたまタイムリー(笑)と思ったり。

音楽って生身の人間が作るものだから....こうやって、やっぱり生きている時が刻まれるもの

なんだなあ.....って思います。

 

さて。

なにはともあれ、発売を控え、もう後には引けません。

発売することが出来て、本当に嬉しいです。