Asaのはなうた 2017

少しづつ、こちらでブログを始めてみます。

なんとなく気づいたこととか、日々の発見とか.....

時々書きたいこと書いてみます。

 

まずは、HPの表紙に掲載している写真について。表紙の写真は慶良間の阿嘉島で撮りました。

ここ最近、沖縄方面へよく旅します。

去年の11月は慶良間諸島。先月は宮古島。私の父が絵を描く人で、ここんとこのテーマが「島」....特に沖縄方面の離島を訪問したいそうで。そのスケッチ旅行にお供....っていうのは口実で、自分も行きたいので、ここがいいんちゃう?と自分が行きたい場所を手配してあげております。(笑)

最初に沖縄方面を訪問したのは那覇でライブさせて頂く為に...だったけど...その時は、自分に余裕なくて、あまり多くを見たり知ることは出来なかった。

最近の沖縄方面旅行は、目的が自分のため、というより、父のスケッチに付き合うため...という、ちょっと気楽な感じがとてもよくて。どんどん離島や、沖縄の魅力にハマっています。

そして、この土地の音も....やはり気になってきます。海が近いってことと、音楽は、やっぱり繋がっているんだろうなあ....と思いながら沖縄民謡を聴いてみたり、沖縄にまつわる名曲に唸ったりしております。そして、ボサノヴァを改めて聴いてみたり。

旅をすると、あれこれ創作したくなりますね......。

もちろん、ライブをするために再訪出来たら、これまた最高ですけど。